ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近M4が敵の頭を避けているような気がして、AKを練習しているPrIskことギリーです。うちのクランマスターがよく死なない立ち回りという言葉を口にしますが、昨日野良で遊んでいるときにそれの理想形を見たのでここで紹介したいと思います。

いつもどおりクイックJOINで第3倉庫に入り、制限部屋でないことを確認してからゲームスタートしました。自分は赤側で入った時点で0:1で負けてました。そこから普通に3本連取して3:1になったのですが、その時点では味方に神が居ることに気づいていませんでした。もちろんその時点での神のフラグは0deathです(killは4,5くらいだったかな)。しいて言うのであれば自分が死んでから神の視点で見ていた限り、下のSSの線より右に1度も行っていなかったと記憶しています。味方のために相手の裏取りを背後から倒していました。
ScreenShot_129.jpg

神の存在に気づき始めたのは次のラウンドからです。味方は神も含めて二人、敵は一人です。味方がBに進入し、クリアリングしているところAから移動してきた敵と鉢合わせてしまい、交戦状態になりました。頭のいい味方はラジオでA siteと言い、ある程度noobで無ければ「味方がBで戦闘してるんだな、Aに設置するかBの援護に行こう」と思うはずです。その時点で神はもちろんSSの線より左側に居たのですが、ゆっくりAsiteに向かい始めました。その歩みはとても慎重で少し動いては止まり、周りを重点的にクリアリングしながら進んでいました。味方がある程度Bで時間を稼いだ後死んでしまい、1:1の状況になりました。その時点で残り時間的に設置は無理です。普通の人ならばそこで敵を倒すために走りまわるはずですが、神は違います。先ほどと変わらす慎重に周りをクリアリングしながら全く足音を立てずにAsite付近から動きません。もちろんそのラウンドは取られました。
神がその実力を発揮したのは次のラウンドです。自分は赤の場合速攻ではしご部屋(タワーと呼んでるともあるのかな)を制圧しに行きます。そのラウンドではCT側にそれを阻止されてしまい、一瞬でA部屋(テロハウス)を制圧されてしまいました。味方が次々と死んでいく中、神は赤リスポーン辺りでいつもどおり周りを警戒していました。そして自分が残り一人になった瞬間、一目散に赤リスに戻り敵に見つからないように隠れたのです。敵は3,4人位残っており必死に残り一人になった神を探していました。ですが神の姿を見つけることは出来ません。その時間帯で赤リスに篭っているはずが無いと思ったのでしょう。まさに神の思惑通りです。しかし、残り数秒になったところで青の一人が神の居る方向に近づいていきました。私たちが固唾を呑んで見守っていると、神は近づいてきた敵を返り討ちにしました。そのラウンドは時間切れで負けてしまったのですが、赤の面々は神の素晴らしい立ち回りに感動していました。
そして次のラウンド、神の立ち回りを学ぼうと思ったのか味方の一人が神の後ろをひたすらストーキングしていました。神は「こっちくるな」「ついてくんな」「帰れ」などと言いその味方を必死に遠ざけようとしていました。神からすればこの立ち回りを常人にマスター出来るはずも無く、真似しても意味がないため、このような強い口調で突き放していたのでしょう。神なりの優しさですね。しかし、その味方は必死に神の後ろをついて回りました。上手くなりたいがための行動だとは思うのですが、やはり神の真似は常人には不可能です。赤が神とその味方の二人になってしまい、完全に周りを包囲されてしまいました。味方は不運にも敵のグレで飛んでしまい、神一人になってしまいました。相手は4,5人位残っていましたが、その時点で0デスの神ならやってくれると皆が思っていました。しかし、あっけなく敵に倒されてしまい、その試合初のデスがついてしまいました。厨房も筆の誤まりとはこのことを言うのでしょう。
そして次のラウンドが始まりました。信じられないことに自分を含め皆が同じことを思ったのでしょう。ほとんど全員が神の後ろをついて回るではありませんか。もちろん神は必死に皆を遠ざけようとしていました。当然赤リス付近で。皆は神を護衛するという名目で神の立ち回りを学ぼうと必死について回りました。するとなんということでしょう、赤リスに詰めてくる敵を皆で返り討ちにし、見事そのラウンドを取ってしまいました。神の立ち回りを真似して間違いは無かったと言えます。
次のラウンド、これを取れば赤の勝ちです。私は神の立ち回りを真似しようか迷ったのですが、自分に神の立ち回りをマスターすることは無理だと諦め普通に戦いました。普通にそのラウンド取りました。
見事神率いる赤チームの勝利です。これも全て神のおかげと言わざるを得ません。もし、神が居なかったらと思うと…考えただけで寒気がしそうです。
待機部屋画面に戻り、すぐに神のkdを確認しました。まさかの50%前半でした。あれだけ死なない立ち回りをマスターしているというのにこのkdはどういうことだろう。おそらく味方に恵まれなかったのか、死なない立ち回りをマスターするために犠牲を伴ってきたのでしょう。一朝一夕にこの立ち回りをマスターするのは難しいというのだということの表れだと思います。

かなりの長文になってしまい、読みづらい点が多々あると思いますが、これを読んで死なない立ち回りというのが何なのかということを多くの人に知ってもらえれば幸いです。ちなみに。この神の名前を実名で出そうかなと考えていたのですが、これを見た人が探し回って、神に迷惑をかけてはいけないと思い、実名を伏せ神と称して紹介しました。
最後に鬼ごっこ部屋で美しいSSを撮ったので張ります
ScreenShot_122.jpg

スポンサーサイト





なんという神wwwwwwwwww
半分本気で書いてそうだから困る^o^;
【2008/04/19 18:44】 URL | taNa. #-[ 編集]

さ…さすがギリーさんですね^^
【2008/04/20 16:56】 URL | 低反発抱きマクラ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 PopMemberBlog♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。